<< エールコーポレーションカップ 第2回守山野洲川クリテリウム

私は毎月1%パワーアップできるのか。〜その3〜 >>

  • 2014.09.14 Sunday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | -|
    0
      【エールコーポレーションカップ 第2回守山野洲川クリテリウム】C4Lに参加。



      結果:6位
      昨年末にチームに対してこのレースで勝つ宣言をしてたんだがこの結果。

      でも、練習の成果が見えた。そのレースを振り返る。



      1周目

      招集時は最後尾に位置していたが、スタート地点への移動時に内側の前方を確保。

      このレースの審判長(大学自転車部の先輩)やチームメイトに勝てよ!と声を掛けられる(いつもありがとうございます)。

      レース前の私はナーバスに見えるが、集中してるだけ(いや、ナーバスかもw)。

      さて、スタート。ローリングスタートなので、落ち着いて。

      土手の中盤あたりで、リアルスタート。

      ペースはめちゃくちゃ強烈というわけでもない。



      2周目

      スタート地点前で、チームメイトから『前行け!』との声が。

      よっしゃ!と位置を上げる。バックストレートの土手では、3から5番手につく。

      ほんと、このコースは走りやすい。





      3周目

      そのまま3周目へ。一瞬飛び出た人がいたが、すぐ捕まる。

      バックストレートでは、集団の動きがかなり活性化した。





      4周目

      最終周。あたりまえのようにペースが上がる。

      2コーナー抜けて6番目ぐらい?土手でまさかの

      中切れを起こしてしまう(4番手ぐらい?)。

      が、ここからがらいつもと違うところ。

      後ろの選手がすっと出てきて、後ろにつく。

      そして、ヘアピンコーナーへ。

      そう、中切れを起こしても完全に集団から切れず堪えた。

      そこからはひたすら踏む踏む踏む!!

      あ、ずっとレースで見ていなかったチームメイトが『付いてください!』と出てきた!

      そのペースは無理!とか思いながらも、必死に喰らい付く。

      そして、目測6位でゴール。



      先頭とのタイムギャップは1秒だった。

      チームメイトは、4位で入賞ならず。

      惜しかった。



      ゴール後、応援してもらってたチームメイトのとこに行くが、足が痙攣して歩けない。

      その場で座りこんでしまった。

      このレースを振り返ると、最終周までは問題無し。

      結局クリテリウムの最終周のペースアップに対応出来ていない。

      ゴール前になると自分のFTPの120%以上の無酸素域に突入しついていけない。



      ということで、4月27日のワールドサイクルクリテまでここを重点的に鍛えます。

      1月からスタートしている体幹トレーニングはかなり効果有り。



      当日は、2会場で入賞ラッシュですごいチームだなぁと!!





      新ジャージで集合写真!

      LEGONのチームメンバーさんに撮って貰いました!

      ありがとうございます。



      チームメイトのみんな、応援や写真撮って下さった方ありがとうございました。

      高丸さん、いつも写真ありがとうございます。





      次こそは!!
      • 2014.09.14 Sunday 18:12
      • category:- | author:スポンサードリンク | - -
      • スポンサーサイト
      0
        - | -|
        Comment
        守山クリテお疲れ様でした。

        勝利目標未達成はさぞかし悔しいでしょうけど、トレーニングの効果を感じられたのは次に繋がる成果ですね!

        私もまさか2戦連続で、NEXTREMEさんに苦杯を嘗めさせられるとは思ってませんでした笑 
        お互い勝利目指してトレーニング頑張りましょう!









        Trackback
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
        無料ブログ作成サービス JUGEM