<< グリーンだよ!いいんだよ!

鬼コーチ帰還 >>

  • 2014.09.14 Sunday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト
0


    - | -|
    0
      結果がでなくても、収穫があれば良しとする。
      結果、なんと44位でした。
      しかーし、結果は良くないものの収穫があります。



      見ての通り出走69人のC4カテゴリーで最後尾スタート。
      いつもレースを盛り上げてくれるガラパさんは今日はいない。
      先頭まで遠いので、ピストルの音が小さかったが、
      落ち着いてスタート。


      2周目入るまでは、ほとんど順位を上げなかったが、そろそろ位置を上げないとと焦る。
      「キャプー」との応援がちゃんと耳に入る。
      あ、このまま諦めたら今までの自分と同じや。


      チューブレスのグリップとスピードプレイのペダリングコーナリングのおかげか、
      インベタコーナリングでどんどん順位を上げる。
      一つコーナーを曲がるのを忘れて大きく膨らむ(ぉ


      中切れ注意!ひぃいい。




      背がちっさいのもあるが、我ながら低く汚くないポジションが取れててうれしい。
      これもオーダーフレームのおかげ?



      ラストラップ前。集団ビヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。




      はい、最終周に入りまーす。
      カンカンカンカンとジャンがなってるなか、集団詰まりまくり!
      お前行けよ!俺足残すし!状態。
      おかげで先頭数名を捉えた!!



      最終コーナー前のストレート。
      ここでこの真中の人についていければ、必ずもっといい結果が出ていた。ラストラップは、少しスピード域が違う人が、ぐんと順位を上げてくるもの。それにいかについていって、最終コーナーに飛び込むか。

      最終コーナーを曲がり、5番手!!
      せめて4位でもと踏む踏む踏む!!!!!!!!!!!



      ( ゚д゚)
      はっ!!ラクーシャ様だ。ブレーキかけなきゃ。。。
      間に合いませんでした(落車シーンは割愛)
      クソーーーーーー
      クソーーーーーー
      と叫ぶがダメ。ほんと悔しかった。


      落車後、足が上がらなかったので、歩いてゴールまで。


      Tonicの代理店、TKCテースケさんがロードを引き上げてくれました。助かりました!


      この20分の間にここまでの出来事が今での頭に焼き付くのは、レースの魅力。

      今回自分なりに収穫を得たのが、
      コーナリングごとに順位を上げることができたこと。
      もちろん、カテゴリーが上がるごとに容易なことではないけども、前日のコーナリング練習のおかげかもしれない。
      先頭スタートで走ってれば、足をもっと残せたなーとも思う。

      あと、クレフィール湖東での最終コーナーは、
      可能な限り先頭もしくは2番手で突入すること。
      落車リスクももちろん減るが、
      スプリントどうこうで変わるほど距離はない。

      あと大きな収穫が、
      落車しても表彰台が見えれば、次のレースでのモチベーションが上がります!!

      次のレースは、サマーエンデューロード in はりちゅう(7/7)の
      スポーツ�
      120分エンデューロ
      に出場予定。

      時間単位を意識した、CPを上げるぞ!!!!!



      身体は、擦り傷と打ち身のみ。
      自転車は、ブラケットが破れただけで、ホイールのフレが出ませんでした。
      カンパは頑丈!!




      ONE OK ROCK/Deeper Deeper
      今回のレースのマイテーマソング
      • 2014.09.14 Sunday 22:37
      • category:- | author:スポンサードリンク | - -
      • スポンサーサイト
      0
        - | -|
        Comment
        • 2013/06/19 8:18 AM
        • psoted by: endorphin2 スルメ部長
        ネクストリームのTさん、ブログお邪魔します。
        いいレースをされていたのがよく伝わって好感度抜群デス。惜しかったですね!
        また何処かでお会いしましょ〜
        Endorphin 2はチーム発足二年目でして自転車LIFEをゆっくり楽しんでいるチームです。
        今後共宜しくお願いします。
        播中120分、パナカップ以上に楽しんで来て下さい!健闘を祈ります!
        こちらこそ、コメントありがとうございます。
        斎木さんのブログはコース分析もあり、読んでて感心しました!斎木さんは3周程で先頭パックに追い付いた訳ですから、斎木さんが速いのは言うまでもありません!
        このコースは前方必須ですね。

        自転車はこういう繋がりが一瞬で広まるので、一つの自転車の魅力で大事にしていきたいものです。またレース会場でお会いしましょう!早々にc3に上がるべくトレーニングします。
        • 2013/06/18 6:24 PM
        • psoted by: endorphin2 斎木
        チームのブログにコメントありがとうございました!
        やっぱり人のレースレポート見るのはむっちゃ面白いですね!
        最後尾からさらりと先頭まで上がっていっておられるのを見ると、相当の実力者かと…。
        これからも宜しくお願いします!









        Trackback
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
        無料ブログ作成サービス JUGEM